「長時間の歩行」が辛くなってきた!?それは「脊柱管狭窄症」?脊柱管狭窄症は「鍼灸」がよく効きますよ。

今日は脊柱管狭窄症についてです。

 

脊柱管狭窄とは背骨と背骨の間が狭くなってしまうことで発症する病です。

 

頚椎や腰椎でよく起こり、歩行困難、手足の運動障害や頸痛、腰痛が強く出る厄介な病で、手術になってしまうことも多々あります。

 

しかし、病院で手術をすすめられた患者さんでも鍼灸マッサージ治療をすることで手術を免れることがかなりの確率であるんです!

 

狭窄そのものはとれなくても、痛みや運動障害は治療をすることで改善できます。

 

あきらめかけてる方はぜひとも治療を受けてみてください。
鍼灸治療は予約も取れます!
03-5700-2302
お電話で!

 

太田区 池上 太陽鍼灸整骨院