膝が痛い季節になってきました。

今日は大分冷え込んできましたね。こないだは雪も降って大変でしたね。

ここ最近膝の痛みを訴える患者様が多くなってきてます。

スポーツ障害、変形性膝関節症など沢山の症状があります。

膝は立ち上がる時に体重の8倍位の力がかかると言われてます。

大変負担のかかる関節です。これ聞くと太れませんね。

そんな関節を靭帯や筋肉、半月板などで支えてます。

これらが使いすぎで疲労したり、柔軟性が無くなったり、加齢により弱くなってくると痛みが出てきます。

太陽鍼灸整骨院では、膝の痛みに対して最新の電器治療やストレッチ、運動療法。そして鍼や灸などの東洋医学も取り入れて患者様の生活に支障がないように復帰させております。

実際、私もフットサルで膝を怪我した時に鍼や灸、電器治療を駆使して二ヶ月かかる怪我を一ヶ月でプレー出来るようになりました。

是非、膝の痛みを訴える患者様がいらしたら太陽鍼灸整骨院まで。