季節の変わり目!日中の暑さと夜の肌寒さ!そんなに時は要注意!

すっかり秋の気候になってきましたね。

ですがまだまだ昼間は暑い日も多いです。

そんなときに心配なのが、
「寒暖差による体の不調」です!

そもそも寒暖差による体の不調がどうして起きるかというと、自律神経の乱れが大きな原因となります!

寒暖差が激しいと体の体温調節機能がうまく働かなくなってしまいます。

すると、自律神経=交感神経と副交感神経の切り替わりが上手くいかず体の不調が起こります!

なので、自律神経の切り替わりがスムーズに行えるように体を整えてあげることが必要です♪

マッサージなどの治療を受けることで副交感神経が活発になり体が整います!

寒暖差による不調にお悩みの方は
ぜひ池上太陽整骨院にお越しください(^^)