
交通事故・スポーツ障害・からだの痛みの治療なら、大田区池上の太陽鍼灸整骨院
2015年12月28日
年末年始の連休に入った方も多いと思いますが、一年の疲れを残さないためにこの時期に対策をしましょう。
ぬるめの湯船にゆっくりと浸かることをオススメします。38~40℃くらいがよいでしょう。
身体の内部を温めたいので、肩までは浸からず、胸くらいまでにしておいて下さい。
肩まで浸かってしまうと、のぼせるのが早くなり、内部が温まる前に出てしまうことになってしまいます。
最初はぬるく感じますが、徐々に額に汗をかいてくるとおもいます。
水分補給も忘れずに!一緒に飲み物を持って入る!これも大事です。
あとは無理なさらず、ご自身の加減であがるようにしましょう。
あがったあとに、普段の入浴よりも温かさが続くことが実感できたならオーケーです。
この年末に心も身体もリフレッシュして新年を迎えましょう!
当院は年末は30日まで診察しておりますので、身体の不安などございましたらご来院ください。お待ちしております。
予約を取ることもできます。
時間に都合がつかない方は
是非ご利用ください。
03-5700-2302
大田区池上太陽鍼灸整骨院より