太陽整骨院トレーナー活動報告。プロゴルフ選手のサポート!!

報告が遅くなりましたが今シーズンは女子プロゴルフ選手のサポートを行なってました!

選手の言葉で『体.心.技』と言っておりますがスポーツする上で身体作り、身体のケアはとても大切だと言っております。

体力、筋力が無いと思い通りのスイングが出来ないし、身体に不安(痛み)があると精神的に弱い部分が出てしまう。

身体が動くからこそ気持ちも自信がつき理想のスイングに繋がるとの事です。

 

他のスポーツも同じだと思いますので身体の不安はしっかり取り除くよう治療が大切です。
太陽のスタッフもサッカー、ラグビー、格闘技と様々なスポーツ経験者がおりますのでご相談ください!

 

本日はシーズンオフとの事もあり午前中トレーニングし午後からは娘のゴルフのコースデビューに付き合っていただきました。写真はその時のです。
BC3BFB06 C6B5 4379 9111 CE24AC3794AA