嫌な天気が続きそうですね…

 

曇りや雨にジメジメの湿気。

外がそんな天気だと

普段から困っている肩こりや頭痛が酷くなったり、いつもより身体がダルい気はしませんか?

実は曇りの日や雨の日は

低気圧の影響などで自律神経が乱れ

副交感神経が優位になるので

眠くなりやすかったり普段から溜まっている疲れが出やすい状態になるんです。

副交感神経が優位になると身体全体がおやすみモードになるんですよ。

例えば天気の悪い日は

耳の奥の方にある内耳という場所で、

気圧の変化を感知します。

そして曇りや雨だと外が暗くなるので、

光が少なく目で『暗い』と感じ

身体全体で『今は動くには適してないな』と判断するのでダルさや眠気が襲ってくるんです。

天気は変えられなくても

身体の調子は整えられます!

気持ちも身体も負けてしまう前に

是非当院へお越し下さい(^ ^)

マッサージは自律神経の調節に有効です!

大田区池上太陽鍼灸整骨院