ストレッチなど、習慣化させるのにこんな方法で試してみませんか(^^)?

つ暑い日が続いていますね。

こうなると、体がだるくてなかなかやる気がでなくてぼーっとしてしまうという方も多いのではないでしょうか?

当院では治療はもちろんですが、術後のセルフケアとして、また痛めないためのストレッチや、運動法なども提案させていただいております。(ブログでも様々な疾患に対してのお役立ち情報をお届けしています。)

しかし、頭ではやったほうがいいとわかりながらも、すぐに忘れてしまい3日坊主で終わってしまう…という声もしばしば聞くので

今回はいかに習慣化させるかという事についてご提案いたします。

それはシンプルに、いますでに習慣化しているもの(例:歯ブラシの時、休憩のコーヒーを飲む時など)にセットにしてやっていくということです。

最初は忘れてしまうといけないので、目のつくところに付箋などを貼っておくのもいいですね(^^)

そして、回数や時間などは最初はすごく少なくても構いません。

これなら絶対できると思える回数や時間に設定しましょう。

それを3週間ほど続けていただくことで、新たに始めたことが習慣化されていくので、忘れにくくなります。

そうしたら、更にステップアップして回数や時間を増やしていきましょう。

続けることで体は確実に変化をしていくので、その変化を楽しむというのといいと思います。

痛くならないカラダを目指して、スタッフ一同サポートしていきますので、お気軽にご相談下さい。

大田区池上太陽鍼灸整骨院