暑くなってフラフラする!大変なサインを見逃さないでください!

気温が高い日が続くようになりました!

今日もすごく暑かったですね(^_^;)

 

運動会のシーズンだったりで外に出る機会が多くなると思います。

そんな時注意しなくてはいけないのが

「熱中症」です。

 

熱中症のサインは

1.口が強く乾く

2.めまい・立ちくらみがする

3.頭痛

4.吐き気でも嘔吐がある

5.手足にけいれんがでる

6.身体がだるくなる

7.まっすぐに歩けない

8.汗が出過ぎたり、出なくなったりする

9.意識がなくなる・混濁する

などあります。

何かおかしいと感じたら

涼しい室内や風通しの良い木陰などに移動し、足を高くして寝かせましょう。

水やスポーツ飲料などで水分をとり、冷タオルなどで身体を冷やしましょう。

 

また、運動会練習などでの怪我にも対応できますのでご相談ください(^^)

予約を取ることも可能です。

03-5700-2302

大田区池上太陽鍼灸整骨院より