<日曜診療のご案内>

今年の4月より、
第2・第4日曜日  午前(9時~12時)のみ
診療させて頂きます。

※試験的に行いますので、突然変更になる場合などがございます。
 ご理解・ご了承頂けますようお願い致します。

元ヤクルト・副島選手

2015年10月20日

太陽鍼灸整骨院と長くお付き合いいただいている元ヤクルトの副島選手からご意見をいただくことができました!

soejima-senshu01

1.副島選手が怪我などでご苦労された経験を教えてください。

副島選手:ひざを中学のときに痛めてから、痛さをお友達になってつきあってきました。

2.プロ野球選手の試合に向けてのコンディションの作り方を教えてください。

副島選手:前日の試合終了時から逆算して行動します。
ポイントになるのは、トレーニング、休養、食事、睡眠、リラックスです。

 

3.身体の柔軟性、筋力バランスの大切さを教えてください。

副島選手:身体が柔らかいだけでは筋力が追いつかずケガにつながってしまいますし、その逆もケガにつながります。可動域を高めるとともに筋力アップすることも大事だと思います。


4.トレーナーに望むことは何でしょうか。

副島選手:治療と共に知識を伝えて欲しいと思います。
特に子供にはスポーツと身体のつながりを含めた知識を教えていただけると、今後のスポーツ人生の幅が広がると思います。

soejima-senshu02

5.子供たちへのアドバイスをお願いします。

練習はたくさんしないといけないので、しっかりとした栄養と休息に、治療をうまく活用してください

スポーツをされている方、これからスポーツ選手になりたい子供たちにとって、貴重ご意見でした。
副島選手、ありがとうございました!