セルフケアできるツボ第6弾です!お悩みの眼精疲労にも...

こんばんは!
雨や台風の影響で湿気の多い日が続いていますね。お身体は大丈夫ですか?

今日のブログはセルフケアできるツボシリーズの第6弾です(^^)

\第5弾はこちら/

今回は『魚腰(ぎょよう)』というツボを紹介します!

眉毛の中心で黒目のほぼ真上の位置に存在して、眉毛の中心を触るとわずかに凹みを感じれると思います。
その凹みを親指や人差し指、中指などで圧迫するとズーッンと独特な刺激が入ると思います。

目の痙攣や目の周りのタルミやシワ
目の疲れなどの目に影響する事や、
頭痛や充血にも効果があります(^^)

人によってはシャックリが止まる!
と言う人も居ますよ(^^)

個人的には眼精疲労にじわーっと沁みるので自分で押して気持ちいいツボだと思います!

ぜひ試してみてください!

わからないことはスタッフまで!

大田区池上太陽鍼灸整骨院