<日曜診療のご案内>

7月14日をもちまして日曜診療は終了いたしました。

食欲の秋、治療の秋!秋は様々な問題が出やすい。冷え症は多くの人が抱える問題!

2015年11月19日

今日は冷え症体質の方や、寒い冬を元気に乗り越えたい方!

秋の冷え症改善食材を紹介いたします!

1、芋類・・さつまいも、じねんじょ、さといも

2、キノコ類・・ まいたけ、椎茸、しめじ、マッシュルームなど。漢方では気を増し、風邪を治し、血液を浄化するといわれています。

3、木の実・・銀杏、栗、くるみ。良質で吸収率の高い脂肪やタンパク質の宝庫

4、豆類・・小豆。小豆はタンパク質やビタミンB1が豊富。利尿作用も大きい

5、カブ・・十月ぐらいからよく出回るので、是非オススメ。身体を温める食材なので是非今の内に!

6、果物・・りんご。カリウムが豊富で整腸作用のあるベクチンを含んでいます

7、サケ、サンマ・・サンマにはビタミンA、B、D、B12を含んでいて肌をきれいにする、骨を強くする、老化予防、造血作用を促進する効果があります。サケはサケ特有のアスタキサンチンという赤い色素を含み、これは身体を温める効果があります。

是非上記の食材を使って体質改善をし、寒い冬を乗り越えましょう!

また、太陽鍼灸接骨院でお灸、鍼、手技療法、電気治療等をしていく事により、効果倍増ですのでぜひ来院お待ちしております。

寒い冬を一緒に乗り越えて行きましょう!

大田区池上太陽鍼灸整骨院より